初めての引越しで一括見積もりサイトを使ってみた感想

初めて遠方へ引越しするため「引越し一括見積りサイト」を試してみました。

何気に大変なのが家財の入力。家具の種類や個数はもちろん、サイズも測って入力しなければならない。そして衣類や小物等を詰めた段ボールのおおよその数など。見積もりをするので当然と言えば当然なのだけど、思いつきでさっとできるものではなく、きちんと荷物量を把握してないと入力に時間がかかります。

そして、せっせと入力して見積り依頼のボタンを押した瞬間からメールの嵐。
しかし返信が「まずはお電話ください」という内容の業社が多いこと。時間をかけて入力した意味がなく、これにはがっかりました。

で、メールの嵐の次に待っていたのは営業電話です。まぁこちらは嵐というほどではなく5〜6本程度でしたが。
だいたいの金額を提示してくれる業社もいれば、見積もりに伺いたいというところなど様々。

相場を把握するための手段としては有効だと思いますが、営業連絡を嫌う方ならあまりお勧めしません。
そして業者により価格の差が広いですが、価格のみで決めてしまうのは危険です。安いところは混載便(他人の荷物とまとめて配送する)だったり、時間指定ができなかったり、当日の追加料金が発生する場合がある等、何かしら理由がありました。

結局は営業マンとしっかり話をして納得できてからお願いするのがベストです。

PR
単身引越しは事前に相場をチェックしてかしこく値引き交渉しよう。単身引越しの相場料金を確認するのに最適なサイトがコチラです。
http://xn--68ju76hxkdhrivj6aqk2a0wb.net/

コメント投稿は締め切りました。